モテ『体質』を目指す

昨日は、仕事をした後に水泳をして、ゲイバーのママと新宿で焼き肉を食べました。そして、ママのお店へ行って飲んできました。22時前には退散し、ゆっくり寝ました。

 

ママ(もちろん男性です)は肌がとてもきれいで、血色がいいためか唇も真っ赤です。見ているだけで惚れ惚れとしてしまう感じです。

 

きれいだなーと思うので、そのままきれいだねと伝えます。

きっとモテるんじゃないかなと思います。

 

私は、イケメン、モテそうと言われることがあります。

 

ちなみに、顔がいわゆるジャニーズのようなイケメンだとは思っていませんし、実際そんなこともないでしょう。

眉毛が太くしっかりしていて、目もある程度の大きさはありますが、鼻が低かったり、唇が小さかったり、いくつか気に入らないところがあります。

でも、イケメンと言われます。モテそうと言われます。

 

これはなぜでしょうか?

 

まあ、自分の話をするのはどうにもこっぱずかしいものですが、これはホルモンや、エフィカシー(自己効力感)が関係すると思われます。

男性はテストステロン値が高いと男性らしくなります。体つきが変わるだけではなく、目つきや姿勢、話し方、話し声、性格すら変わります。女性は男性らしい人に惚れるようになっていますから、筋肉がついていたり、男らしいふるまいをする人に自然と惹かれます。

次にエフィカシーです。自己効力感とも言います。定義は「自分を自分自身でどのように評価しているのか」です。つまり、「俺はモテる男」と思っていれば、モテるのです。

いやいや、「モテる」って勘違いしている人もいるでしょ、っていう意見はありますよね。でも、そういう人はそもそも「モテるかどうか」以外も勘違いしているので、論外です。(笑)

ホルモンとエフィカシーは恐らく連動しているとは思われ、エフィカシーがホルモンを刺激するし、ホルモンがエフィカシーを刺激するといってもいいでしょう。

そうなると、ホルモンは身体の機序であり、エフィカシーは脳機能の機序ともいえるかもしれません。

 

まあ、ややこしい話はさておいて(重要ですけどね)、皆さんはモテ体質でしょうか?

 

テストステロンが出ていたり、「モテる」っていう評価を自分に出せていますか?

 

モテは重要です。

 

モテて、多くの女性と付き合い、もっとモテるようになるし、自信がつくし、(同性からももてて)仕事につながることもあるし、テストステロンが出れば日々の生活もエネルギッシュになっていきます。

 

モテるコミットメントをしましょう。

 

逆に「自分はモテない」という評価をしている状態を非モテコミットメントと言います。この状態から抜け出す必要があります。

 

そして、現代は多くの男性が恐らく、社会的、肉体的な理由から草食男子となり、さらに非モテコミットメントになっています。

 

理由は様々ですが、まずは自覚が大事です。

 

皆さんは、モテるコミットメントはできていますか?

 

そして、実際にモテモテですか?